歯科口腔外科とは?

当院には、大学病院や総合病院にて口腔外科治療に従事してきた歯科医師が在籍しております。
高度な知識や技術をみがき豊富な臨床経験をもつ専門家により、安全・安心に口腔外科治療をご提供します。

主な治療内容

親知らず抜歯

親知らずの痛みを我慢し続けている方、親知らずの生え方に不安がある方はご相談下さい。

顎関節症

あごが痛い・口が開かない・音がする・顎が外れるなどの症状は、早めにご相談下さい。

口腔がん検診

口腔がんの検査・診断を行い、万が一疑いがある場合は、近隣の大学病院・総合病院をご紹介いたします。

顎顔面の外傷

交通事故や転倒、スポーツや殴打などで顔の皮膚や口腔粘膜、歯や歯の周辺組織を損傷した場合、損傷部位により、審美面の問題も生じます。早期治療で機能、審美面の回復も可能です。お早めにご相談ください。

口腔粘膜疾患

消化管の入り口である口は、口腔粘膜と言う粘膜で覆われており、この粘膜に発症する疾患の治療を行います。主な病気は「口内炎」「前がん病変」「口腔がん」などがあります。

親知らず

親知らずは磨きにくい歯です。そのため磨き残しが多く、虫歯になりやすいです。
また、親知らずの生え方や位置は個人差が大きく、レントゲンを撮って初めて歯茎の奥にとどまっていることがわかることもあります。
早く生えてくる人もいれば、生えない人もいます。
生え方によって隣の歯を圧迫して痛みや炎症を生じることもあり、抜歯が検討されることもあります。
当院では丁寧な診察と的確な治療を行っております。